リペアクラフト日記


チャキ アコースティック ピックガード貼り直しその他

公開日:2015/05/02

70年代のchakiでしょうか。

良くも悪くも?手作り感がすごいギターです。音はよく枯れていていいサウンド。
ピックガードが浮いていますのでそちらの修理とその他もろもろ。
image

経年変化で浮きが出てきています。

スクレーパーで少しずつ剥がします。

両面テープも劣化してこびりついていましたので綺麗にとります。
シミができていますが、ピックガードを張るのでわからないレベルでしょう。
image

ピックガード側も両面テープも剥がして、新たに貼り直します。

image

合わせてすり合わせ、ナット作成もご依頼頂きましたので合わせて作業しました。

imageimage

材はすごくいい物を使っている印象です。

指板も黒々しいハカランダ、ブリッジもハカランダ。

いい音してます。

▲ページの先頭へ戻る

この記事にコメントを残す

リペア・修理に関するお問い合わせはコチラ

ページの先頭へ戻る