リペアクラフト日記


Jackson 2H strat すり合わせその他

公開日:2015/06/27

ジャクソンギターのすり合わせ、電装周りのカスタムです。

何やら複雑なピックアップの構造です。

image

元のサーキットはリアはハムバッカー、フロントにはシングルスタックのハムとシングルが着いていました。

image

ここにミニスイッチでアクティブブースターのオンオフ機能が入っていました。

なかなか面白い機能ですが、オーナー様と打ち合わせでシンプルな2Hのレイアウトにして、ブースターも取り外し、2V.1Tのレイアウトに変更させていただきました。

image

フロントはシングルサイズのザグリが2つ分でしたので少しザグってエスカッションでハムバッカーをマウント。

ゴールドパーツが渋さをだしてますね。

ピックアップは為替の影響でお得感はうすくなりましたが、すっかりパフ系のリプレイスとして定着しつつあるBare Knuckleのthe Muleをお持ち込みいただきました。
image

レスポールライクな操作性、サウンド、アクセスの良いハイポジションで実用的なギターになりました。

フレットのすり合わせも行い、やや太めの11-49のゲージでセットアップ。

ブルースを弾きたくなるトーンでした。
imageimage

▲ページの先頭へ戻る

この記事にコメントを残す

リペア・修理に関するお問い合わせはコチラ

ページの先頭へ戻る