リペアクラフト日記


革ジャンの在り方

公開日:2020/11/04

IMG
寒い季節になってきましたね。
今日私は革ジャンを着て出社しました。
電車内では、革ジャンがコルセット代わりになり身体を支えてくれるので、
立ったままでも寝れるという優れものです。ぜひ皆さんも試してみてください。

さて、今日は朝から木材撮影のため倉庫へ。
杢目のきれいなボディー材、ローステッドアッシュです。
そのまま直訳ですが、アッシュをローストしているんです。美味しそうですよね。
ローストする理由は、このアッシュに高温熱処理を加えることにより木材内の水分を飛ばてしまいます。
そうすることで木材は、さらに安定し剛性も高まるという技術なんです。
このひと手間加わったローステッドアッシュ。
どうりでサウンドにもひと手間加わる訳ですね、楽しみなサウンドです!どなたか作ってみませんか?

▲ページの先頭へ戻る

この記事にコメントを残す

リペア・修理に関するお問い合わせはコチラ

ページの先頭へ戻る