リペアクラフト日記


fusion360

公開日:2018/04/21

こんばんは

最近はめっきり暖かくなり
夜の眠りに布団が邪魔になってきたと思い始めた
わたくしですが
みなさんいかがでしょう?

さて
ギター作成にあたり
fusion360というソフトで
ギターの3dデータを作り
そのままcncという木材を削るマシーンを動かすためのデータを作り、削り出すというのが
主なわたくしの役割でございます。

あとは
ご飯食べるか寝るかちょめちょめかです。


そのfusion360というソフトは
素晴らしいと思うのですが
ほとんど無知蒙昧のわたしの意見ですから
信じるに足る発言ではないのですが
それでも
悪戦苦闘の毎日でやっとるわけですが

そのソフトはクラウドデータに保存するという
基本的にはネット繋げないダメなソフトなんですが
アップデートが頻繁にあります。
ひんにぱんです。

で、最近のアップデートがあって
わたくしどものデータが修正できなくなってしまいました。
修正というのが
少し高さ変えようとか
そう言ったデザインまで変えないけど
みたいな変更なんです。

前まではすすすすっとできたんですが
むむむ…
読込
ローディング
むむむ…
っと時間がかかるのにもかかわらず
呵々大笑
エラーで
変更が効かない

どうしたものか

そして
ほかのアップデートしてないパソコンを探し出し
変更。
やはりアプデしてないと出来るんです
しかし、このソフトよく落ちるんです。
パソコンのスペック不足の所為かもしれないのですが
気持ちよく変更変更変更

すすす

作業していると
突然

落ちる

そして
再起動すると

アプデされてしまっている現実

呵々呵々呵々

いや、アプデ自体は素晴らしいと思うんですが
急いでたりすると
どうも
こうも
なんかね。

最終的には
対策というか
変更できる様にはなるんですが
前の使い方でやりたいものです
と言うのは
新しいものについていけない愚かさなのでしょうか
愚不ぐふ、

▲ページの先頭へ戻る

この記事にコメントを残す

リペア・修理に関するお問い合わせはコチラ

ページの先頭へ戻る